

DOD Gonkulator Modulator.

例のヤバいの、出るみたいですね。



懐かしいなぁ。カラーリングのトーンはほぼそのままだね。
しかしオリジナルの筺体じゃなく、ヴィンテージリイシュー系のガワで出してくるとは。
GAINとDISTのコントロールが独立したおかげで使いやすくはなるのかな。
あのワケ分からないツマミの名称はやはり現代的ではないと判断されたっぽいね。
国内発売はいつだろう。
楽しみ楽しみ。

2015 May 7th Re'sのセットアップ。

ハイ、フジムラです。
黄金週間とはなんだったのか。
そして週刊とはなんだったのか。

去る5月7日はRe'sのライブでした。
大塚Hearts+、いつぶりかもう思い出せないほどですね。
Re'sはDAIKIくんと僕の二人ユニットなワケですが、今回はREGENのドラマーであるShoくんを迎えた3人編成でした。
ライブの後は見に来てくれていたPubliCrimeの同僚にしてCHIBUSA'sのドラマー・Ikkeiくんを含めた4人で朝まで呑んでましたとさ。

次回は5/27(水)池袋手刀でフルバンドのRe'sです。

5/7のセットリスト↓

続きを読む

更に6つほど増えたらしい。

フジムラです。

えっと、確かに週刊のはずだったんですけど。
どんな切り口で書くか、考えてるうちにですね。
Re'sのリハーサルやらライブやら、REGENの為の想像やら、PubliCrimeのセッションやら色々あってですね。
そうこうしてたら2週間くらい過ぎてたっていうね。

で、今月末の新入荷()なんですが。
image1.jpg

ハイ。いっぱい増えてます。
そういえばDF-7はこないだも紹介してたみたいですね。
もう少し書いた記事に責任を持とうか()

右上から
MXR : Phase90(Script with LED)
EarthQuaker Devices : Rainbow Machine
BOSS : TE-2 Tera Echo
BOSS : HF-2 HiBand Flanger
下の段
Marshall : Guv'nor
Digitech : DF-7 Distortion Factory
Ibanez : TS MINI

うーん。
とりあえずサラっと弾いた感じで書いてみようか。

続きを読む

なんか4つほど増えたらしい。

ハイ、フジムラです。

えっと、週刊で書いていくと言いつつ、書くならしっかりしたもの書かなきゃねと思っていたら一週間は意外と早かったっていう。
そうこうしているうちに、ネタが増えました。
無機物が勝手に増えるハズがないので、まぁ増やしたっていうか新たに手に入れたワケですけど。

4月度新入荷()

左上から
Line6 ToneCore ROTO MACHINE
Digitech DF-7 Distortion Factory
Ibanez Tone Lock FZ-7 Fuzz
Fender PHASER Pedal
の4機です。

揺れモノ2つと歪みが2つ。

どれも一癖あるモデルばっかりなんですヨ、コレ。
通好みと言うか、オタク全開と言うか。
説明は明日以降にゆっくりしますね。
Fender PHASER Pedalのハコのデカさが既にギャグですなぁ。

とりあえず、未だ始まらない連載のネタが増えたというネタでした。

週刊Tone Freakってのを書いてみようと思うんだ。

新年度あけましておめでとうございます。
フジムラです。
せっかく新年度なんで、何か新しく始めようと思いまして。
僕が大好きな楽器に関する記事でもつらつら書いていこうと。

もうこのブログ凄く前からやっているんでね。
Equipmentsの項目の文章なんか若さとバカさが滲み出てて、恥ずかしさを超えて愛おしさすら感じるほどなんですわ。

で、僕もまぁ大人になったし。
大人気ないけど、大人にはなったし。
昨年の帰国から一年でアホみたいな量のオモチャが増えたので、それを披露したりしたいわけです。
あぁ、大人気ない。

ともかくそんなノリで、とりあえず一週間に一回のペースで色々書いていこうかなと。
というわけで「週刊Tone Freak」。
ただただ僕が、音にまつわる機材をアレコレ紹介するだけの読み物。

読むあなたも書く僕も、楽しい暇つぶしになったらいいなぁ。
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
