

AREA 10th Aniversary.

20070608092737
Fatimaの4geさんのご招待に与って、高田馬場AREAの10周年記念イベントを観にZepp Tokyoへ行ってきました。
彩冷える→Shulla→D→phantasmagoria→Fatimaという出順だったんだけど、彩冷えるには間に合わず…。

調度Shullaの開始から観たんだけどステージ上もフロアもとにかく派手に暴れててね。
曲自体キメキメでカッコ付け所満載(笑)
比較的メロディアスだったから聴き易かった気がする。

Dは打って変わってコッテリ造り込まれたカンジで。
Vocalさんのドコまでも出るハイトーンに驚いた。
あれだけ出れば曲も書きやすかろう。

phantasmagoriaはギタリストコンビが良かった。
Bass・KISAKIさんが何かと有名だけれど、他のメンバーも負けず劣らずの良い動きをしていたな。

そんでトリのFatima。
Vocal・kanomaさんのキャラクターが圧倒的で。
他バンドのVocalと比べても明らかに別格。
素晴らしかった。
多岐に渡る音楽性を見事に消化するバンドも凄く良かった。
たぶんこの日出てたバンドの中で一番幅広くお洒落な音を出してたのはFatimaだと思う。

FatimaもShullaも、もっと早く知っておきたかったよ。

この日どのバンドも共通してたのはフロアがとにかく楽しそうだったトコ。
羨むのもオカシイけど、やっぱ盛り上がってるフロアは良いよね☆
オレも頑張ろう(・ω・)g

※AciDFLavoRに関する日記はAciDFLavoR公式Supporters club【Freaks!!】にて公開中↓
http://www.bewe.sc/(pc専用)
メッセージはsalvagenotes@yahoo.co.jpで受け付けております。

有終の勇姿。

鋼鉄友達=TOMOHIROことトモくん率いるRiffRAINが解散しました。
NKハーツでのラストライブをTaijuさんと観て、メンバーとの打ち上げでは飲み屋2軒をハシゴ、トモくんを自宅へ送り、午前5時半に帰宅しました。

言うまでもないけど、素晴らしい最終公演でした。
この先のそれぞれに期待してます☆

さぁ、これからAciDFLavoRのリハーサルに行ってきます…もう少し寝たいなぁ(-ω-)゜゜゜

※AciDFLavoRに関する日記はAciDFLavoR公式Supporters club【Freaks!!】にて公開中↓
http://www.bewe.sc/(pc専用)
メッセージはsalvagenotes@yahoo.co.jpで受け付けております。

憧れの人達へ。

昨日はAciDFLavoRのスタジオリハーサルの後 8王子のドラマー・のぶやちょふ大統領からのお誘いを受けて「BUG」のワンマンライブを観に渋谷O-Westへ行ってきました

予想外に道が混んでいてオレが到着したのは19時半くらい
受付に行くとゲストパスが切れたらしく スタッフパスを書き換えてもらうというある意味レア待遇(笑)
扉を開けるなり耳に体に飛び掛かってくる重低音
1階席はみっちり満タンなので パスを提示し2階席へ
扉開けると偶然にもScApegoatのAMANEちゃんが居て驚きつつ MCの合間にゲスト達を縫って上手側に陣取るのぶやちょふ大統領の下へ
8王子で共演したFarisの大輔クンも来ていてしばし談笑
曲再開に合わせて真ん中らへんに戻り のんびり鑑賞
ギターのASAKIさんはアイバニーズの7弦(恐らくAX-7)を使ってグワングワン低音リフを叩きだし
ベースのTAKASHIさんはアイバニーズの5弦で相変わらずヌメヌメしたヤラしいラインを弾き
ヴォーカルのKyoさんはロックスターそのもののパフォーマンスでもうメロメロ(笑)
ドラマーは元Valentine D.C.のタケシさんとのこと
2フロア仕様でどっしり落ち着きのあるプレイだった

節々に貫禄と余裕が見えて凄くカッコ良かったなぁ
実はBUGの曲は一切知らないで観に行ったんだけど
へヴィでラウドなリフに耳障りの良いメロディがきちんとあって
AMANEちゃんとも言ってたんだけど オレら(AciDFLavoRやScApegoat)と近いカンジがしたな

7弦&5弦に打ち込みがあって…という編成はウチと同じだしね
彼らを超えなくてはならないかと思うと凄く大変だけど…
とにかく一生懸命やろうと思った

ライブを観終えてからはクルマで銀座に出て300BARへ
入り口でDJのヨウ君と会って 2時間くらい店に居たのかな
25時前に店を出て ちょこっとドライブして 帰りました

振り返ると色々満載な1日だったなぁ(;・ω・)a

兄貴分、競演。

昨日はRiffRAINのトモくんと遊んだ後 大宮Heartsに行ってbreedとDRUG STOREのライブを観てきました
時間的にasiaは間に合わなかったんだよ・・カサマツさん すいません 来月の29日に観ますm(_ _)m

んでオレがHeartsに着いたのはDRUG STOREの1曲目「LOOKING BACK」が始まって直後・・あぁ良かった
今回は前回と比べて何かPOPな印象でした ソレはソレで素晴らしいライブだったのでどこにも文句はナイ
むしろスゲーカッコよかった やっぱアレだよね

DRUG STOREが終わってフロアを見渡すと ひでちゃんは居るわ グレアセのコースケさんは居るわ・・
他にも色んなバンドの人たちが来てて 妙に賑やかだったな
ひとしきり喋ってトリのbreed リズム隊が変わってからは観るのが初めてだったけど
メンバー変わって少し曲質が変わった気がした よりストレートになった気がして
8月からまた再始動らしいんでこの先にも期待したいな
殿下は相変わらずイイ仕事をしていた オレは彼のドラム好きなんだな
あるべきところに音符をキチンと置いてくれるタイプとゆーか
今度ぜひ遊んでもらいたいね(^~^)g

お客さんが抜けてからHeartsん中で軽く打ち上げ TETSUさんとギタートークしたり ひでちゃんを紹介したり レッドブルの味で盛り上がったり ヤマゴボウの漬物とか まぁ色々なハナシを
当初はDRUG STOREと同時に25時で帰るつもりだったんだけど 機材を積むべくアキヒコ兄やんのロードスター(リトラクタブルライトの初期型)に同乗し
そのまま串八丁へ移動とのコトで同伴
ロードスターってルーフ閉めると思ったよりずっとヘッドスペース無いね!
欲しかったけどアレは結構厳しいかもだ・・リトラも意外と見切り悪くなるし・・でも好きだ・・(-w-;)a

串八丁ではマスターがなんとbreedの「blooning」に続けて我々AciD FLavoRの「Higher&higher」をかけてくれるという粋なはからい
・・なんかめちゃめちゃ嬉しくどこか気恥ずかしいようなイイ気分でした
今度アルバム持って行きますんで またよろしくお願いします(^~^)v

27時でひでちゃんを引き連れ帰路に着く・・とアキヒコ兄やんがダッシュで追ってくる・・お金払ったよなぁ・・
そして一言「この鍵 リョウくんの?」

・・ありがとう 兄やん!!危うく駐車場行って戻ってくるトコでした(´・ω・`)ノ

んで ひでちゃんを家まで送り 家に着いたのは29時半・・朝5時半といった方が解りやすいか
そんなカンジでさっき起きたワケで
コレから昨日授かったインスピレーションを形にしようと思います(・ω・)b
良いライブと楽しい呑みはインスピレーションの宝庫だよ・・人気Blogランキングへ

ぎろっぽんぬ。

昨日はSI:MALICE MITERを鑑賞してきました
ひでちゃんがフレットレスを弾いてたのにまず笑い
15cmブーツでコケて更に笑い ストラップが外れてトドメ(笑)
背負った「天ぷら」のノボリがシブいね・・(笑)

ドラムの殿下はイイ仕事をしてたね
OKオペレーターの殿下です・・breedでも叩いてるそうな(・ω・)b

breedのアキヒコさんも観に来てて 終演後はしばし談笑
Zimaをラッパ飲みするダメ社会人・・コレがオレの「オニーチャン」です(TwT)r

Teiさんは残念ながら間に合わず…また今度行こうね(´・ω・`)ノシ
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
