スポンサーサイト


歌詞書き歌詞書き(・◇・)

英詞は難しいぜ(´・ω・`)

メッセージくれた皆、ありがとね(・◇・)
元気にやっとります(・◇・)

Concrete 06とElectric DEMO 01の感想、ありがたいです(・◇・)

01seekerと0620はちょうど今歌詞を書いていて、01seekerについては英詞にするつもりなのです(・◇・)
Concrete 05収録の曲たちから繋がる、雰囲気のある曲だけに日本語よりも英語の方がハマるかなと思って。
0310と0617は個人的には大好きなんだけど、何故かあまりウケが良くない(笑)
0310は0306と同系統だけど、0310の方が全体的にAgressiveじゃない?
TaijuさんとTeiさんは0306が好きらしいよ(・◇・)
0617はNext Storyをもっと洗練させた感じと言うか、夏らしく、涼やかにを狙ってみたんだけど、誰からも何も言ってもらえない不遇なコ。
可哀想だから、早めに歌詞書いて、歌ってやろう(笑)
0620はなんか懐かしい感じと言うか、渋谷とか下北沢とかでやってるバンドのようなイメージで書いてみました。
フニャフニャした軟弱なキーボードのトーンに拘ってみました(笑)
これも歌詞書けたら歌ってみようかな(・◇・)

Bodytalkerはもっと否定が多いかと思っていたのだけれど、概ね好評で嬉しい限り(・◇・)
AciD FLavoRでやるにはTabooに触れるような世界観の曲なのでね。
書いた段階で「Concrete」状態で全員に送ったんだけど、反応は冷淡だったしね。
色々な意味で対応し切れまい、と。ある種の自主規制。
over280psみたいな(・◇・)

発売に至るまでのスケジュールがAciD FLavoRのスタジオリハでギチギチで、歌入れに使えたのは一日だけでした。
どうしてもライブの日に新作をリリースしたかったのだよ(・◇・)
歌った順番はOverload→Siren→RASETSU→Bodytalker→HIMAWARIだったかな。
声の違いに気づいたあなたは偉い(・◇・)
音域は違うし、歌い方も当然違うけど、それ以上に聴いて疲労が分かると言うのは反省すべき点だよな(´・ω・`)
今後はもっとゆとりを持たせたスケジュールを組みたいと思います(´・ω・`)

ヨーロッパの担当はOverloadがお気に入りの様子(・◇・)
「Bodytalkerはやたらseductiveだけど、歌詞は何を歌ってるの?」と質問されたので、とりあえず「エロネタです」とだけ言っておきました(・◇・)

個人的には・・全部好きだから何とも言えない(笑)
OverloadとSirenはオレらしく皮肉満載だし、HIMAWARIはこれまたオレらしくポジだし。
RASETSUは半分オレじゃないヤツが書いたから何ともなぁ。エグくて好きだけど。
Bodytalkerは・・年中こんなことしてるワケじゃないよ、とだけ言っておこう。
いつかセルフレビューでもしようかしら(・◇・)

Myspaceの写真は今年2月の1stツアーで撮った写真だと思う(・◇・)
たぶん初日も初日、Verviersのspirit of 66の楽屋で撮ったヤツじゃないかな(・◇・)
対バンしたTokyo Tycoonはカッコ良かったなぁ(・◇・)
メンバー皆ナイスガイだったし、ロックしてたもんな(・◇・)

幸せ成分は正直不足気味(・◇・)
だが、ソレがイイ(・◇・)
週末のお台場花火大会で回復できることを祈るのみ(・◇・)
雨だけは降らないでほしいなぁ(・◇・)

アレを見ないと、オレの夏は始まりも終わりもしないのだ(・◇・)

お仕事三昧の日々に関しては、ミュージシャンとして生活を始めた段でお仕事=やりたいことになっているので、幸せと言えば幸せなのです(・◇・)
ただ、時折違うこともしたくなるぞ、と。
締め切り優先なのは当たり前なんだけど、自分の中の優先順位を守りたくなっちゃうこともあるぞ、と。
そんな幸せ者の悩みだと思って、笑って流してやってください(・◇・)

とりあえず、お腹減ったので、ゴハンにするです(・◇・)

メッセージは前と変わらず、salvagenotes@yahoo.co.jpで受け付けてます(・◇・)
スポンサーサイト
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
