

ご支援ありがとうございます(・◇・)

昨日ぷらっと行った地元の本屋さんで、Freakの男子に声掛けられまして(・◇・)

先方がお仕事中だったこともあり、さくっとちょこっと立ち話(・◇・)

珍しいこともあるもんで(・◇・)

おかげさまで元気にやってます(・◇・)
ブルゥも相変わらず、ぶん回されたり、肘打ちされたり、グーで殴られたり、投げ飛ばされたりと受難の日々ですが、どうにか現役です(・◇・)

Astronotesを気に入ってくれてたようで、嬉しい限り(・◇・)

どうも市井では「今年のAciD FLavoRはソロ活動の年なんですか?」との認識が多いようだけど。
オレ個人としてはそんなものをバンドに設けるつもりはなかったので、残念な限りだが。
致し方ない(´・ω・`)
やるならやる、やらないんならやらないと、はっきり言えばいいんだ。
L'Arc~en~Cielのように。

仕事の合間に、趣味やお遊びや、まぁそういうので気を紛らわしたりするのは良いと思うよ。
オレだって酒飲んだり、酒飲んだり、酒飲んだりしてるからね(*・◇・)
そんなものにばかり時間を費やして、本業をないがしろにするってのは本末転倒。
理解できないな。

あとよく「好きなことが仕事になると辛くないですか?」と聞かれるけど、辛くはないね。
むしろ幸せな限りだけども。
ギター弾いて、ピアノ弾いて、曲書いて、歌詞書いて、歌うたって、舞台立って、生きる。
付随することに時間取られるのが大変だとか、いろいろ何かと失うものがあるとか、技術的に進歩しているのかどうか判らなくて不安だとか、そういうのは置いておいて。

何をやっていても、大変なことや、失くすことや、不安の種は、尽きないよね。
尽きるどころか、日々増えることの方が多いんじゃないかな。
それでも、オレは幸せよ。

つまるところ、「幸せ」と「楽」は違うと思うんだ。
苦労も不安もなけりゃ幸せだろうと言われたら、それはそうなんだろうけど。
オレは別に「安楽」を求めてないというか。
「楽」な仕事になんてあると思えないしなぁ。
人それぞれ、どんな立場の人間であれ、皆何かしら大変な思いをしてると思うんだよ。

Positive thinkingというのもまた。
楽しいことだけに目を向けて、辛いことから目を背けるのは、果たして前向きかと。
辛いもキツイも厳しいも全部受け止めて、それでも前向いて立ち向かって生きるのがPositiveなんじゃないかな。
「夢見がちな現実逃避の能天気」と「前向き」は違う。

久しぶりに、長く書いた気がする(笑)
人と話すのは好きなんだ。
色々な考え方を知ることが出来るし、自分の考え方を改めて思い直す機会になるからね。
昨日みたいに不意の質問をくれる相手だと、殊更に楽しい。
話す機会をくれたFreak、ありがとう(・◇・)
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
