

難航難航(・◇・)

ヨーロッパのマネージャーとアルバムの曲選びをしているのですが、コレがなかなか大変(・◇・)

最後の曲がどうしても決まらない(・◇・)

アコースティックサイドと、エレクトリックサイドで分けて作っているから、結構ハードな選曲にはなっているんだけど。
最後を軽めにシメるか、重めにシメるかで難航中(・◇・)

向こうの担当は軽めにしたいと言っているから、軽めなのを送ったら、コレじゃないと言われ(笑)
大人しく最強のあの曲を入れるのが無難だろうけど、和モノなイメージばかりを重視するのはどうかとも思うしねぇ(・◇・)

前作は向こうの要望に応える形で和モノ=朱天曲系が半数を占めているわけで。
和モノは日本人だけに許された最大のアドバンテージだと思っているから、あまり頼りたくはないのも事実。
実際ウケは良かったし、CDも売れてるみたいだし、何も悪くない。
でもやっぱりソレだけじゃないしなぁ。

作りたいものだけ作って、歌いたいものだけ歌う。
基本的にはやれてるつもり。
でも情けないけど、ソレが押し通せるほど、達観してないんです。
どこか人の顔色を伺ってしまう。

聴き手がいてこその作り手。
それは事実で、考えないわけにはいかない。
とは言え、世の中に対して媚びた作品にはどこか歪みが生じてしまう。

そういう性分なんだからしょうがない。

今がなければ10年後はないが、10年後に歌う気のしない曲など録音して残したくはない。

悩む、悩む(・◇・)
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
