スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば葉の月( ・◇・)

8月になりました(・◇・)

向日葵とラスリゾと羅刹の季節です(笑)

ここんとこ数日は210FMの楽曲を書く日々で。
ダイさんとマナブんとオレと、それぞれで曲を書こうってことになってるので、イイ意味で競争出来て面白い。
彼らならクオリティは言うまでもなく安心出来るしね。
他の人の書いた曲のギター入れしててよく思うけど、やっぱりイイ曲ならギター弾くのも楽しい。

最近はデモを作る時に『何か語』で歌って、改めて聴き返してハマる語感の歌詞を探すっていう(オレにとっては)新しい作業をよくやってます。
言わば適当な単語を繋ぎ合わせて、意味が通るように仕上げるのはなかなか手強い。

オレの詞はよく難しいと言われるのだけど、書いた本人としては、あまりその辺意識してなくて。
単に詞だけを読んでも成り立つように書くっていう目的に忠実なだけです。
漢字が多いから重く見えるだけなんじゃないかと思ったり(笑)

歌詞の説明って、どの程度までしてイイものか、悩むのよね。
翻訳の時には遠慮なくとことん語るから、翻訳担当はたまったもんじゃないだろうけど(笑)
想像にお任せしたいトコもあるし。
ま、ご希望と機会があれば書くかも。

漢字が読めないとかは、各自辞書引いて下さいね(・◇・)
スポンサーサイト
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。