

いろいろ近況(・◇・)

先日作詞作曲を手がけたPSPゲームソフト「雅恋~MIYAKO~」のプロモムービー、もう見てくれたかな(・◇・)

アレンジは他のアレンジャーさんがやったから、オレはトラックには一切関わっていないんだ。
あくまで作詞作曲の担当なので。
だから普段のオレの作風とはだいぶ違った感じになってると思う。
オレにはこういうソフトなアレンジは出来ないからなぁ(;・◇・)
オレがやったらこんな綺麗にまとまらない。
確実にグリゴリになってしまうだろう(笑)
柔らかくていいと思います。

歌詞はゲームとリンクするように細かい描写にもかなりこだわったので、ぜひ歌詞を踏まえてゲームをプレイしてほしい。
個人的にはENISHIの流れを汲む曲として捉えてる。
「雅恋~MIYAKO~」も平安、陰陽師の話だしね。
時系列的にはENISHIよりも少し早い時代の話になるか。(ENISHIは少年陰陽師=晴明の孫のお話だからね)
言葉回しは例によって相当濃いので、一聴一読では理解できないかも知れないけど、その辺は脳細胞に頑張ってもらって(笑)

自分の書いてきた作品の中でも、ENISHIはやっぱり格別だから、アレを超えるように書きたかった。
理想としてはかなり高いトコ狙ったつもり。
意図的に近い表現を使ったり、書いてて楽しかったよ。
タイトルは今んトコ公開されてないから、まだ言えないんだけどね。
公開されたら多分みんな「あ~・・・」ってなるはず。
それくらい近い、いわば兄弟作を書いたって感じかな。

セルフカヴァーでやるとしたら相当重心が下がるとは思うけど、そもそもオレの声ではこの世界は歌えない気もしている。
人には向き不向きってのがあるからね(・◇・)b

今はまた別のお仕事で、作詞作曲アレンジをやっています。
そっちはそっちでだいぶアレなヘヴィメタルなので。
歪んだギターでこれでもかと言うくらい16分音符を刻んだり、仮歌入れでハイトーンで叫びまくりな日々です。
ヘヴィメタルなのはヘアスタイルだけで充分なのぜ(・◇・)
カラダに悪いヘヴィメタル。

ソロ作品のレコーディングももうすぐ終わるかな。
何人かの友達やスタッフには聴いてもらったんだけど、得てして好感触なので嬉しいです。
早く発表したいなぁ(・◇・)

今夜は満月らしいね。
早めにシゴトを切り上げて、月見ドライブとでも行きますかね(・◇・)
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
