スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるめる我が家に来る(・◇・)


今日はHieropolisのギタリスト、Mel君がウチに来てます(・◇・)

一緒にギター弾いて遊んでたのですが、ちょうど良くギター録りのおシゴトがきたのでソロパートを弾いてもらってます(笑)

ちなみにバッキングには彼のレスポールを借りました。
半音下げkeyの曲だったので、オレのギター(フロイドローズ付き)だとチューニングと調整で色々手間かかるから…(´・ω・`)

カルく10年以上前から友達だったワケだけども、彼のギターを弾かせてもらうのは初めてだったという(笑)
まぁ、オレの性格上の理由もあるんだけどね。
ギターって凄くパーソナルなツールだと思っているので、他人のギターを弾かせてもらうのって苦手で。
所詮道具なワケだけどさ、ギタリストとして生きる上ではその人そのものというか、一番カラダに近い存在なワケで。
色々誤解を招きそうな表現だけど(笑)
ありきたりな表現をするなら、他人の恋人とデートしてる感覚っていうか。
まぁオレにとってはそれぞれのギターってそれくらい不可侵の領域なんだぜ(・◇・)

Mel君のギターはレスポンスが素直でガッツのある、素晴らしいギターでした。

今はソロパート録音の最中、オレはまったりお茶飲んでます(・◇・)
スポンサーサイト
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。