

〆切くりあー。

カルく仮歌入れるだけのつもりが、結局それなりに時間食って朝4時までかかっちった。

仮歌詞をだいぶ真面目に書いたせいかな。
どうしてもダメだね、内容に整合性を求めてしまう。

もしくはツインヴォーカルものをイメージして、かっちりと丁寧に歌う役といかにもカラオケ上がりオレ歌上手いんだぜ的な歌いグセモロ出しな役との役作りにこだわったせいかも知らん。

企業さんの内部で処理されるものであれ、どこに行ってもあくまで外部なオレとしては、仮とはいえあまりにも完成度の低い状態で出すわけにはいかんのよ。

おシゴト用の楽曲や歌詞だからといって、完全に自分の世界観から切り離すことは出来ないしね。
自分でもセルフカヴァーで歌いたいと思う楽曲、そういうのしか書きたくないし、書く価値もないと思ってるなぁ。
歌詞に関しては、他の作曲家さんの曲に乗せることもなるわけだけど、歌詞単体として読んでも成立するようには心がけてる。
もちらん考え方は人それぞれで、歌に乗って初めて分かる歌詞でいいだろうって人もいるけど、オレはそういうんじゃなくて、歌詞単体で読んでも成立するものであって欲しいと思ってる。

誰かの心にブッ刺さるメロディや言葉を書き続けていきたいね。

どんな形にせよ、「Ryo Fujimura」として名前を刻んで世に残るものなわけだから、ハンパなものは残したくないからさ。
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
