

8/12・REGEN用新しい足回りのテスト。

昨日のShoくんとのセッションにて。

11828643_10152962738285868_1762269637035552827_n.jpg

新しい足回りの後ろ半分を試して見ました。
DOD VibroThangは海外で異様に評価が高いのでずっと試してみたかったんだけど、実際面白い。
トレモロとフェイザーが1個の筐体に入ってて、共通のRateとそれぞれ独立のDepth、あとフェイザー側のRegenerateの4ノブ構成。
Rateが外部ペダルとかでコントロールできたら完璧ですね、コレ。
90年代後半のDODマルチとかに入ってたら、コレだけのために買ってもいいくらいかと。
ちょっと探してみよう。
いまメインのボードに入れてるLine6 Roto Machineよりも原音が化けないのも好み。
Roto Machineだと良くも悪くもオルガンぽくなりすぎちゃうのが気になってたので、
次回はコイツに入れ替えてみようかな、と。

Line6 FM4はほぼステップシーケンサーペダルとしてテスト。
サステインがなくなるとシーケンスもブツッと切れるのがイヤなので、
前段にDIGI DELAYを挟んでみたら、自然な減衰になってイイ感じ。
テンポ併せはエクスプレッションペダルに幅広めにアサインしといて
現場合わせすれば屈まなくて済みそう。
使わない時との音量差と効果レベルのバランス取りがちょっと難しいけど、
その辺りはセットアップをツメてどうにかしてみる方向で。

'76 DYNACOMPとRATの相性は最高。
いやぁ、実り多きセッションでした。
明日も楽しみ。
Profile

Ryo Fujimura

Author:Ryo Fujimura
REGENというロックバンドのリードボーカルでギターでキーボーディスト。
Re'sのギタリストでもあります。
30過ぎても大人になれないプログレッシブ楽器オタク。
ウイスキーと甘いものが好きです。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New arrived
Category
Comment
Trackback
Weather report 

-天気予報コム- -FC2-
Search
Links
